人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生において最も成功したフランス女性

今週金曜日に発売される月刊育児雑誌Enfant Magazineが16歳以上の男女1000人に対象にした「人生において最も成功したフランス人女性」というアンケートの結果を発表しています。見事1位を飾ったのは…ヴァネッサ・パラディ!

14才で歌手デビュー、ジョニー・デップとの家庭生活では二人の子供に恵まれ、歌手、女優としての活動をマイペースで続けている彼女。アンケートに答えた人のうち、18%がヴァネッサ・パラディが人生において成功していると答えています。この結果についてある社会学者は「ヴァネッサ・パラディはキャリアと家庭を協調させたシンボルである。彼女はよく家族の世話をし、仕事をし、そして成功もしている。彼女は仕事を一時中断する決意もできる。彼女は現代の女性がこうなりたいと願っている姿に近いのです。」と語っています。

先日発売されたばかりの写真家フランソワ=マリー・バニエの写真集"I missed you"の中に2006年1月に撮影されたヴァネッサとジョニーの写真があります。
人生において最も成功したフランス女性_b0163829_18305361.jpg
人生において最も成功したフランス女性_b0163829_18311838.jpg

とってもナチュラルで「普通」なカップル!きっとこういう自然体が憧れの的になるんでしょう。

それに続いたのは14%を集めた政治家のシモーヌ・ヴェイユ。そしてソフィー・マルソーが10%を獲得しています。政界からはミシェル・オバマ米大統領夫人やヒラリー・クリントン国務長官らの名前も。またカーラ・ブルーニ=サルコジ仏大統領夫人はアーティストのカテゴリーに入っています。そしてテレビ界ではニュースキャスターのクレール・シャザルがトップを飾っています。

さてこのアンケートでは85%の女性が自分の家族生活、78%が恋愛生活、73%が性生活、そして59%が社会生活に満足していると答えています。そして74%の女性(男性は76%)が「人生において成功したと感じている」と答えています。
by berceau-du-cinema | 2009-10-07 18:28 | CINEMA/CELEBRITE | Comments(0)
<< アウン・サン・スーチーさん解放... アラン・コルノー監督の新作で二... >>