人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charlotte Gainsbourg @ La Cigale

シャルロット・ゲンズブールのパリでの初コンサートに行ってきました。場所は18区にあるラ・シガール。チケット発売後、すぐにソールド・アウトになってしまったこのコンサート。7月に追加公演2回がすぐに組まれました。
Charlotte Gainsbourg @ La Cigale_b0163829_19183619.jpg

アメリカでは既にコンサートと音楽フェスに参加し、フランスでは3日目になりますが、パリは本当にこれが初めて。ちょっと緊張してるかな?と思いきや、とてもリラックスした感じ。ベックのバック・ミュージシャンを従えて、本人自身もパーカッションとシンセをちょっと。曲は" IRM"を中心に"5:55"を交えた感じ。父親のプロデュースで歌った昔の曲はやっぱりやらないのかな?当たり前よね、と思っていたところに、"J'ai la chance d'avoir travaillé avec Beck et avec Air, mais j'ai encore plus de chance de pouvoir piocher dans le répertoire du plus grand, du plus beau, du meilleur(ベックやエールと働くチャンスを得たけど、最も偉大で美しくて素晴らしい人のレパートリーから(曲を)取り出すことをできる更なるチャンスも)"と言って、"L'Hotel Particulier"を披露!素晴らしい選択!またアンコールではマラカスを持って"Couleur Cafe"を会場の客と歌ってました。その他にも『アイム・ノット・ゼア』のサントラから「女の如く」も。全部で22曲を歌いました。
Charlotte Gainsbourg @ La Cigale_b0163829_1919061.jpg

会場には母親のジェーン・バーキンの姿も。コンサートの後にはなぜか彼女にも拍手が贈られていました。VIP席の側で見ていた人に聞いたところ、イヴァン・アタルと子供たち、ルー・ドワイヨンなどの他の家族は見なかったそうです。私は遠目に"L'Arbre"のジュリー・ベルトゥチェリ監督の姿を見たような…
by berceau-du-cinema | 2010-06-16 23:16 | MUSIQUE | Comments(0)
<< JLG X FILM SOCI... マチュー・アマルリックがコメデ... >>