2019年度のカンヌ映画祭に参加しました。 現地で鑑賞できたのは映画祭出品作品36本とマーケット上映作品12本。 これにプロモリール3上映と新作プレゼンテーション1本に参加。 パリに戻ってから2日間で3本を鑑賞。 作品の個人的評価を★マークで入れました。 明日からも少しずつ見る予定なので、少しずつアップデートしていきます。 (マーケット上映作品にもお勧めがありましたが、今回は残念ながら割愛します) *コンペティション部門 『The Dead Don’t Die』 (ジム・ジャームッシュ監督/アメリカ)★★★ *日本公開 『Pain and Glory』 (ペドロ・アルモドバル監督/スペイン)★★★ *日本公開 『The Traitor』 (マルコ・ベロッキオ監督/イタリア)★★★ *日本公開 『Parasite』 (ポン・ジュノ監督/韓国)★★★★★ *日本公開 『Young Ahmed』 (ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督/ベルギー)★★★ *日本公開 『Oh Mercy! 』 (アルノー・デプレシャン監督/フランス)★★★ 『The Wild Goose Lake』 (ディアオ・イーナン監督/中国)★★ *日本公開 『Atlantics』 (マティ・ディオプ監督/フランス)★★★★★ *Netflix 『Matthias & Maxime』 (グザヴィエ・ドラン監督/カナダ)★★★ *日本公開 『Little Joe』 (ジェシカ・ハウスナー監督/オーストリア)★★ 『Sorry We Missed You』 (ケン・ローチ監督/イギリス)★★★*日本公開 『Les Misérables』 (ラジュ・リ監督/フランス)★★★★ *日本公開 『A Hidden Life』 (テレンス・マリック監督/アメリカ)★★★ *日本公開かも 『Bacurau』 ★★★★(クレベール・メンドンサ・フィリオ&ジュリアノ・ドルネレス監督/ブラジル) 『The Whistlers』 (コルネイユ・ポルンボイユ監督/ルーマニア)★★ 『Frankie』 (アイラ・サックス監督/アメリカ)★ *日本公開 『Portrait of a Lady on Fire』 (セリーヌ・シアマ監督/フランス)★★★★★ 『It Must be Heaven』 (エリア・スレイマン監督/パレスチナ)★★★★ 『Sybil』 (ジュスティーヌ・トゥリエ監督/フランス)★ 『Once Upon A Time…in Hollywood』(クエンティン・タランティーノ監督/アメリカ)★★★ *日本公開 『Mektoub, My Love: Intermezzo』(アブデラティフ・ケシシュ監督/フランス)✖️ *ある視点部門 『The Invisible Life of Euridice Gusmao』(カリム・アイヌズ監督/ブラジル)★★★ 『Evge』(ナリマン・アリエフ監督/ウクライナ)★★★ 『Beanpole』(カンテミル・バラコフ監督/カバルダ・バルカル共和国)★★★ 『The Swallows of Kabul』(ザブー・ブライトマン&エレア・ゴベ=メヴェレック監督/仏)★★★ 『A Brother’s Love』(モニア・ショクリ監督/カナダ)★ 『The Climb』(マイケル・アンジェロ・コヴィノ監督/アメリカ)★★★ *日本公開かも 『Joan of Arc』(ブリュノ・デュモン監督/フランス)★★★★ 『Chambre 212』(クリストフ・オノレ監督/フランス)★★★ 『A Sun That Never Sets』(オリヴェール・ラクセ監督/フランス)★★★★★ 『Port Authority』(ダニエル・レソヴィッツ監督/アメリカ)★★★ 『Papicha』(ムニア・メッドゥール監督/フランス)★★*日本公開 『Nina Wu』(ミディ・ジー監督/ミャンマー)★★★ 『Liberte』(アルベール・セラ監督/スペイン)★ 『Bull』(アニー・シルヴァースタイン監督/アメリカ) 『Adam』(マリアム・トゥザニ監督/モロッコ)★★★★ *日本公開のはず 『Summer of Changsha』(ズー・フォン監督/中国)★★ 『The Bears' Famous Invasion of Sicily』(ロレンツォ・マットッティ監督/イタリア) 『Odnazhdy v Trubchevske』(ラリサ・サディロヴァ監督/ロシア)★★ *アウト・オブ・コンペティション 『La Belle Epoque』(ニコラ・ブド監督/フランス)★★*日本公開 『ロケットマン』(デクスター・フレッチャー監督/イギリス)*日本公開 『Diego Maradona』(アシフ・カマディア監督/イギリス) 『The Best Years of a Life』(クロード・ルルーシュ監督/フランス)★★★★ *日本公開 『Too Old to Die Young - North of Hollywood, West of Hell』(ニコラス・ウィンディング・レフン監督/デンマーク) 『The Specials (Hors Normes)』(オリヴィエ・ナカシュ&エリック・トレダノ監督/フランス)★★★ *ミッドナイト・スクリーニング 『The Gangster, The Cop, The Devil』(イ・ウォンテ監督/韓国) 『Lux Aeterna』(ギャスパー・ノエ監督/フランス) *スペシャル・スクリーニング 『For Sama』(ワアド・アル・カテブ&エドワード・ワッツ監督/シリア・イギリス)★★★★ 『Share』(ピッパ・ビアンコ監督/アメリカ) 『Etre Vivant et le Savoir』(アラン・カヴァリエ監督/フランス)★★ 『Tommaso』(アベル・フェラーラ監督/アメリカ)★★★ 『Family Romance, LLC』(ヴェルナー・ヘルツォーク監督/ドイツ)★★ 『Que Sea Ley』(ホアン・ソラナス監督/アルゼンチン) 『Chicuarotes』(ガエル=ガルシア・ベルナル監督/メキシコ) 『The Cordillera of Dreams』(パトリシオ・グズマン監督/チリ)★★★ 『Ice on Fire』(レイラ・コナーズ監督/アメリカ) 『5B』(ダン・クラウス監督/アメリカ) *監督週間 『Alice and the Mayor』(ニコラ・パリゼール監督/フランス)★★★ 『And Then We Danced』(レヴァン・アキン監督/スウェーデン)★★★★ 『Ang Hupa』(ラヴ・ディアス監督/フィリピン)★★★★ 『Song Without a Name』(メリナ・レオン監督/ペルー) 『Ghost Tropic』(バス・ドヴォス監督/ベルギー)★★★★★ 『Give Me Liberty』(キリル・ミカノフスキー監督/ロシア)★★★★ 『初恋』(三池崇史監督/日本)★★★★ *日本公開 『To Love To Sing』(ジョニー・マ監督/中国・カナダ) 『Dogs Don't Wear Pants』(ジュッカ=ペッカ・ヴァルキーパー監督/フィンランド)★★ 『Le Daim』(カンタン・デュピユー監督/フランス)(写真)★★★★ 『The Particles』(ブレイズ・アリゾン監督/フランス)★★★ 『Lilian』(アンドレアス・ホルヴァート監督/オーストリア)★★★ 『Oleg』(ジュリス・クルシエティス監督/ラトヴィア) 『Blow It To Bits』 (レック・コワルスキー監督/米)★★★★ 『Perdrix』(エルワン・ル・デュック監督/フランス)★ 『For the Money』(アレホ・モギランスキ監督/アルゼンチン) 『Red 11』(ロバート・ロドリゲス監督/アメリカ) 『Sick, Sick, Sick』(アリス・フルタド監督/ブラジル)★★★ 『The Light House』(ロバート・エガース監督/アメリカ)★★★*日本公開かも 『The Orphanage』(シャールバヌー・サダト監督/アフガニスタン)★★★ 『Tlamess』(アラ・エディンヌ・スリム監督/チュニジア) 『An Easy Girl』(レベッカ・ズロトヴスキ監督/フランス)★★ 『Wounds』(ババク・アンヴァリ監督/イラン・英)★ *日本公開かも、もしくはNetflix 『Yves』(ブノワ・フォルジャール監督/フランス)★★ 『Zombi Child』(ベルトラン・ボネロ監督/フランス)★★★ 批評家週間 『Abou Leila』(アミン・シディ=ブメディエンヌ監督/アルジェリア) 『Land of Ashes』(ソフィア・クイロス・ウベダ監督/アルゼンチン) 『A White, White Day』(フリーヌル・パルマソン監督/アイスランド)★★ 『I Lost My Body』(ジェレミー・クラパン監督/フランス)★★★ *Netflix 『Our Mothers』(セザール・ディアス監督/グアテマラ)★★★★ 『The Unknown Saint』(アラー・エディンヌ・アルジェム監督/モロッコ) 『Vivarium』(ロルカン・フィネガン監督/アイルランド)★★ *日本公開 スペシャル・スクリーニング 『Litigante』(フランコ・ロリ監督/コロンビア)(写真)★★ 『Heroes Don’t Die』(オード・レア・ラパン監督/フランス) 『You Deserve a Lover』(アフシア・エルジ監督/フランス) 『Dwelling in the Fuchun Mountains』(グ・シャオガン監督/中国)★★★★ 『典座 - TENZO - 』(冨田克哉監督/日本)★★
by berceau-du-cinema
| 2019-05-28 23:52
| CINEMA/FESTIVAL
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 CINEMA/FILM CINEMA/PROJET CINEMA/RETROSPECTIVE CINEMA/FESTIVAL CINEMA/EXPOSITION CINEMA/PRIX CINEMA/LIVRE CINEMA/MUSIQUE CINEMA/CELEBRITE CINEMA/BUSINESS CINEMA/ETC. TV ART MUSIQUE MODE THEATRE DANCE BOOK ETC... 未分類 以前の記事
2023年 12月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2022年 12月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 01月 2020年 12月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2019年 12月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2018年 12月 2017年 12月 2017年 05月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 06月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 09月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 04月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 フォロー中のブログ
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||